ついに

京アニさいこう

試験課題が
「下記の単語を全て使って○○を一般人にもわかりやすく説明せよ」とあったので
無駄な単語をほとんど使わず
5行ぐらいで記述を終わらせ先生に提出したら
「ずいぶん少ないねぇ」
と言われた。
 
他の受講者は、資料持込可ということもあって、
30行を容易に越えてくる分量を用紙に書き込んでいるのだけれど
僕は持ってきた資料も2・3枚でまったく心許ないし、
それ以上に
「わかりやすく書け」と言っているのにそんなに文字を並べたら本末転倒だと思う。
絶対にわかりやすくない。
その旨を先生に伝えたら
「なるほど、そういう解釈をしたのね」
と言われた。
 
む。
どないや、この選択は…
ミスったか!!
 
 
学校内のコンビニで久しぶりに会話した友達(名前忘れた)に
「なんかやつれてるけど大丈夫?」
と言われた。
やっぱやつれてるよね、うふふ、大きなお世話ですよ下顎前突さん。
あなたなんか出会った2年前に比べるとずいぶん大らかにモッチリとした体系になっていらっしゃるけど
きみは健康そうで何よりだねってツッコミ待ちなんですか〜ぁ
ノドまででかかったけど、英国紳士は踏みとどまったよ。
人を傷つけずに済むなら、それでよい!
うふふ。
 
 

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)げんしけん(8) (アフタヌーンKC)機動戦士ガンダムさん (つぎの巻) (角川コミックス・エース (KCA40-18))機動戦士ガンダムさん (つぎの巻) (角川コミックス・エース (KCA40-18))

 
やっとこさ「げんしけん8巻」を買った。
アニメイトの商品券と、カードと交換したオリジナルの図書カードで購入したので
財布に痛手がなくて実に幸せ。
図書カードの柄がARIAだったのだけれど、
店員さんに「カードはいかがなさいますか?」ときかれて「、は?」となってしまった。
つまり持って帰るかどうかだったらしいが、いえ、いらんすよ……
そっかそっか、もって帰る人もいるもんねグッズだし。
 
げんしけんはおもしろかった。
自分の大学生活とほぼ連載時期か一緒だったので、ずいぶん身近に物語をかんじられました。
それはまた別の機会にでも書いてみましょ。
それにしても荻上さん的なキャラの不在が僕とげんしけんを大きく分けていると思う。
自助努力ですか、そうですか。