行きずりとはいえ久しぶりのオールがこたえて一日ボケーっとした体調でしたが
左手小指の付け根と右太ももにアザが出来ていてずくずく傷むのはきっとタンバリンを叩きすぎたせい。
高校1年の頃からだったか通っている美容院の担当さんが今日で退職するということで
ラストカットをしてきました。
午後6時半に店に行って終わったのが午後9時。
常連だからって待たせすぎなのがこの店の悪いところだけど
それを許しちゃう僕もダメな客です。
なんとなく感じていた嫌な予感通り、
担当さんの10年に及ぶ美容師人生の最後の客が僕になってしまいました…
周りの人が「泣け泣け」とか言うけれど、
ごめんなさい、僕には他人のために流す涙なんて一ミリリットルも貯水されておりません。
あ〜
時間が過ぎていくねぇ
変わっていく環境と、
そろそろ終わろうとしているモラトリアムの相対的な距離感がまだまだ微妙なので
進んでいくものを見ると焦燥感に似た切なさがこみ上げてきます。
 
どれくらいの速度で
いま、
未来に向かって 歩いているんだろう