昼にふとんからはい出て新聞を読んだら
桜庭一樹直木賞を受賞していて脳が覚醒しました。
ぎゃぼー!!!
って桜庭作品はGOSICK1巻しか読んだ事ないけど
ラノベ出身作家が文壇で活躍していくのって
なんだが母校の部活を応援しているみたいでとても嬉しいです。
 
その後サークルの連中と飲むということで
ずいぶん先回りして池袋の上陸しました。
いや、今日は寒いっすねマジで。
「でも雪は降らないよな〜」
って話したら
「は?熊谷はきのう降ったじゃん??」と言われました。
え?マジ!?
雨戸を閉めてひきこもっていたから全然わかりませんでした…
うぐぅ…季節の移り変わりくらい感じたいものです…
 
肌がぴりぴりする東京の寒空の下男4人が集まり
学校近くの地下にあるホルモン屋さんで肉ばかり食らいました。
心臓とかのどぼとけとか肺とかこめかみとか胃とか子宮とか腸とか、
そらエロ!グロ!ってくらいありとあらゆる部位の肉をこれでもかと咀嚼して嚥下しました。
服も臭くなり息も臭くなり、
きっと食べた肉のなにかが血液に溶けてやがては身体も臭くなるでしょう。
しかし肉はうまいね!
 
腹ごなしにラーメン食って、マックで少しだべってそうして解散。
学生でいられるのもあと2ヶ月かと思うと、
こうしたくっだらない日常がなんとなくいとおしくなるものです。
思い出を大切に、
というか、友達を大切にしたいです。
まぁ、僕を含め
なぜか就職決まってからうちらの代の男子それぞれが池袋周辺に引っ越したり
職場が近くだったりして、より全員が物理的に近づくので
きっと週末に飲んだりするんだろうなぁ
…ううむ、そろそろ引越しの事をしっかり考えねば…
それにしても息が、胃の奥のほうからして臭くてたまりません。