今日は大学の卒業式で、
ここ最近で最も身近に訪れる「ピリオド」的一日でした。
昨日までの天気も、それこそ使い古された言葉の通り
門出を祝ってくれる晴天となり、
入学式以来足を踏み入れる事もなかった本キャンパスのホールで式を行いました。
友達がそれぞれの学部で副代表になったり、
結局一度も開く事のなかった聖書の一説の朗読や聖歌斉唱など、
まぁ僕にはまったく関係の無い事が行われておりました。

学部別の謝恩会に出席した後には
なんだかんだで4年間を過ごした糞サークル(一部ほめ言葉)の卒コンで大いに騒ぎました。
いやそんな騒いでないけど、久しぶりに「楽しい」と感じたサークルののみだったのは確かです。
(しかして新2年生が誰だかわかんねぇなぁwどうでもいいけどw)
もうこいつらとぐーたら遊ぶ事が難しくなるってのが、
切ないっちゃあ切ないですが、
ぶっちゃけヒキコモリの僕はもとよりあんま遊んでなかったし、
変わる環境を受け入れられるように生きていきますね当面のところ。
翌日に内定先のバイト研修の予定を入れちゃったのでオールが出来なかったけど、まあいいかな。
今度会ったときはみんなよろしく。
今までお世話になりました。
あ、
予想を裏切って卒業できなかったイジるのも微妙な中途半端キャラ(ヒドイ)の彼、
内定先は待ってくれなかったという悲劇にも見舞われたようだけれど、強く生きてくださいw